2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポンサー飲み物

無料ブログはココログ

Google

  • analytics

« JPLAYの真価を発揮するCOREモードの設定と使い方 | トップページ | ファインメットシートでMotherbordのノイズ対策 »

2017-02-27

JPLAY製品版を購入しました&初めてのPayPalの登録

Jplay2_2

JPLAY製品版の購入

一通り手持ちのPCで試用版の再生が確認できたのと
円安も落ち着いたようなので製品版の購入してみることにしました。
購入にはPayPalで支払いになるみたいです。

事前にPayPalの登録をしておきます

後でJPLAY日本語デスクから
ダウンロードリンクのメールが届くので
正確なメールアドレスを登録しましょう。
私はクレジットカードがないので
楽天銀行のJCBデビットで登録しました。
必要事項を記入すれば登録完了です。
 
登録が済んだらJPLAYのサイトに行き
「製品版の購入」タブを開き
JPLAY(日本語さぽー付き)をクリックすると
PayPalの購入画面になります。

Jplay

内容を確認したら「同意して支払う」をクリックすると決済完了です。
ダウンロードリンクのメールはJPLAYの開発者が入金を確認してから
日本語デスクのほうに連絡が来てメールが届くという流れですが、
私はこのことを確認せずに土曜日に決済してしまったので
週明けまで待つことになるかなと思ってたのですが
約1時間半ぐらいでダウンロードリンクのメールが届きました
迅速な対応ありがたいです。
 
 
JPLAYの製品版のインストール
製品版のインストールは試用版のアンインストールしてから
製品版をインストールします。
しかし再生してみても音が途切れてしまいます。
アンインストールがうまくできてないのかと思い
OSからインストールし直しました。
それでも治らなかったので、よく考えてみると
コントロールPCのほうも製品版に変える必要があったんですね
(;´▽`A``
 
 
製品版のインストールも無事終わり
再生すると途切れることなく再生できました。
PCオーディオの最高峰の音をちゃんと聞けるのはいいもんです。
 
あと、また私の無知っぷりを露呈することになってしまうのですが
AudioGateでレコードから録音したファイルのタグを編集していると
AudioGateからJPLAYで再生可能ということに気づきました。

Photo 

AudioGateの環境設定を開くとDriverがJPLAY Driver
出力チャンネルがJPLAY Streamerとなっています。
なんでこのようなことが出来るのかわからないのですが
ラッキーな発見でした。
 
 
後、残すはMinim Serverなどのストリーム再生ですね。
一度成功したことはあるのですが
スマホなどで操作しているとうまくいかなかったので
今度はちゃんとサーバーを構築してやりたいと思っています。
 
 
 
 
 
関連記事
 
 

« JPLAYの真価を発揮するCOREモードの設定と使い方 | トップページ | ファインメットシートでMotherbordのノイズ対策 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2340315/69739850

この記事へのトラックバック一覧です: JPLAY製品版を購入しました&初めてのPayPalの登録:

« JPLAYの真価を発揮するCOREモードの設定と使い方 | トップページ | ファインメットシートでMotherbordのノイズ対策 »